2006年10月

2006年10月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GvG

土曜日の21時に「スマイル」さんとGvGを予定しております。
ルールなどの決定事項は以下の通り


1、防具は33・武器は30装備のβ時代の店売り装備とする

2、アクセはなし

3、POTは2KPOTのみ

4、ヒール使用不可

5、アドポ使用不可

どのレベルの人でも楽しめる仕様にしました。逆を言えば勝敗については連携が極めて重要になります。

勝ち負けよりもまずは楽しむことを先決しましょう!
積極的な参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一応現在コメントされてる内容を踏まえて決めました。これでまずは今日から一週間やってみようと思います。レベル等上がった報告などありましたら、ゲーム内にてお知らせください。


【ギルド資金についての規約~出金の理由~そして伝説へ】


1、育成支援金
中立支配権でソルスを得た場合のみ、45レベル以下の人には週に5Mの育成補助金を付与する。

2、聖戦活性化資金
聖戦時(今のとこ夜)に偵察PTに参加し、偵察業務をこなした者には、聖戦活性化扶助資金として1,5Mを付与

3、レベル上げ祝い金
現在レベルが上げやすい状況になっておりますので、適宜修正が必要ですが、今のところレベルが上がった場合においては祝い金をギルド資金から出すことにします。
一応目安を書いておきます 
  レベル50達成・・・50M(無理だからw)
  レベル49達成・・・10M
  レベル48達成・・・5M
  レベル47達成・・・3M
  レベル46達成・・・2M
  レベル45達成・・・10M(装備が変わる一つの区切りであるため。装備を整える援助金としてね)
  レベル44~41・・・各レベル毎に1M
  レベル40達成・転職祝い・・・5M
  レベル39~31・・・各500K
  レベル30達成・転職祝い・・・3M
  レベル29~1・・・各レベル毎に100K
注:メインキャラのいる人のサブキャラには今のとこ適応されないです。

4、ギルメン育成扶助資金
後進のギルメンの育成を援助したり、狩りで同伴したりして援助をした場合、援助した者に対して、時給1Mを付与

5、ギルド資金の活用
何かを成すために必要だと皆が判断した場合に限り、ギルド資金を借りることができます。上限はまだ決めていませんが、例えば「回避エレメ20がTMに出てて欲しい。でも金が足りない。コレがあればイダーでまとめ狩りできるようになるので、イダーで金策してすぐに返す」など。

6、聖上級開放&レベル上昇祝い金
聖上級を解放した時点で5Mの祝い金を出します。次にコアが5レベルに達すると3M、6に達すると6M、GMに達すると神として10Mが付与されます。1~4レベルは考察中です。

7、GvG交渉金
対戦ギルドの選定や、ルールの取り決めなどを一括して管理、伝達する業務を執り行ってくれた方に1M

8、ドライバーの人に対しての機甲維持費の拠出
1日の終わりに夜聖戦に出たドライバーの人に対して1Mを拠出
注・夜聖戦に機甲で出た人のみです。


一応今日からこの通りやってみますが、今日から上記に該当する人は、夜聖戦が終わったあとに一括してギルド資金をおろしたいと思うので、夜聖戦後に申告してください。
夜聖戦後に1レベル上がった場合等は次の日の夜聖戦後に申告してください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ギルド規約第一弾を書いておきます。

第一弾は【PB狩り時の分配について】です。


エレメ・大宝石・中宝石・タリック以外は店売りでOKです。
防御10%アクセや回避10%アクセは使う方がいるかもしれないので、売る前に確認のほどよろしくお願いします。

分配方法としまして、大まかにとられてる手段は
「オークション」 「mob殴りダメージ当て」


が大体とられてる手法だと思います。我々もこのうちのどちらかを踏襲しましょう。

私たちの狩りでエレメが出た場合は、大体はmobを殴って下一桁を当てる形式がとられております。これはあまりお金を持っていない方も運次第ではエレメを取得できるという観点からは非常に有効な方法です。
これに「今回当たった人は、次回エレメが出た場合は辞退する」という方法を加えれば、ギルメン全体にエレメが行き渡る率は高くなります。

次にオークションですが、これもまた利益のある方法です。
お金持ちの方が大体は取得できる方法ですが、その分配は全員に行き渡るため、あまりお金を持ってない方でも、次回、またその次回、といったようにお金を分配によって貯めていけば、いつかは買えるという利益があります。
また、オークション形式が常套手段として用いられた場合、ギルメンがPBでエレメが出た時に対応できるよう金策に勤しむといったことが起きます。

つまり、
PBでエレメが出るかもしれない → その時のために金策等をする
→狩ってる最中にBDキーとかも出る・低レベルの人の育成も同時に行える → 結果的に金策以外の+αも見込める

といった感じになりますが、金策は誰しもが時給が平等なわけではありません。自給5Mの人もいれば、時給1Mの人もいるでしょう。
分配の形式は平等でも、結果の前の手段が平等ではないので、ここに不利益があることは事実です。

どちらの方法も利益ある分配方法ですが、これはどっちがいいか皆の意見を聞きたいところです。

ってか↑の文章、マジメで長いから読まない人も多そう(・∀・)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とりあえずブログ式のできました。
俺HP作成とかできないので^-^

IDとパスはゲーム内にて伝えますので、聞いてください。
各自がいじったり連絡事項を伝えたりしてOKです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。